SSブログ

GPミストラル最終戦:エンジョイライドで泥ライド!!+下町新年会!! [シクロクロス]

前日のシクロクロス東京での砂地獄決戦(いや別に決戦はしてませんが・・・でもMAJIで死ぬ思いでした)の翌日、いつもの吉見運動公園にてGPミストラルの最終戦のセコンドにつきました・・・・が、今回、エンジョイライドに当日エントリーしてみました。
IMG_4337.jpg
しかし、まぁ寒い!!風が寒すぎ!!しかも前日の疲れから、カラダもダルイ!!
IMG_4340.jpg
試走の段階では、まだ路面も凍っていたので良かったのですが、陽が高くなるにつれ、路面の凍結がドロに変わっていくのでした!!そして、GPミストラルでは終盤になるほどテクニカル度合いが上がるのか?かなり厳しいコースレイアウトでした。

今回はカテゴリー1(最上級クラス)が最後のレースで、その前に下のクラスのレースがあるというスケジュール。前日、シクロクロス東京で走ったメンバーと思しき参加者も多数です。その中でのこのお方・・・
IMG_4342.jpg
荻島美香選手。シニアのシクロクロス世界チャンプの走りを二日続けて見れました。こちらの方が間近で見れるので、その迫力はモノスゴイものがありました・・・・。

さて、あおさんの出番です。
IMG_4359.jpg
前日の激走ゆえ、力が入らない・・・とか言ってましたが、十分速いです!!しかも、イイカンジに力が抜けて、今回はテクニカルセクションで落車ゼロとの事。傍目に見てても、いい感じで走れてるように思いました・・・さすがです!!

そしてエンジョイライド。パレードのように駐車場区間などを先導されながらスタートへ。ローリングスタートでした。別にレースじゃないのですが、参加者の中にはマジ走りの方も多数!!自分は図らずも集団の中段より前にいたので、スタート後、マジ走りの方々に出来るだけ抜いていただいてお邪魔にならんようにノソノソ走ってました。

とにかくドロ区間が難関です。僕も前日の死ねる走りの翌日なので、踏む力はありません(というか、そんな力はモトからない!!)。やはりカラダが、物理的に重いので、全然ダメダメでした。途中、前日のシクロクロス東京でも走っていたマジンガーZさんに後ろに付かれましたが、当然抜いていただくべく・・・
IMG_4366.jpg
「マジンガー!!行って~~~~~!!」
と先行を促すと、マジンガーさんは

「え~~~~~~!?」
と意外なリアクション(笑)。

いや、マジで先に行ってください・・・・と。ほどなく抜いていただき、ズルズルと後退。ま、エンジョイライドなんでエンジョイいたします!!

前日、シクロクロス東京90分エンデューロで2位(しかもソロで!!)だったtakaちゃんから「ドロは砂地と同じように走ります」とのアドバイスを受け、沼地を走行。皆さん、あきらめて担いで沼地を渡っている中、一周目はほぼ足つきなしで沼地を走破!!さすがtakaちゃん。その通りの砂地的な走法が功を奏しています!!

そして二周目。同じく沼地を足つきなしでイケル!!と思った瞬間・・・・沼地に「穴」が空いてました(笑)。前輪を突っ込んで、半前転!!ガッツリコケはしなかったものの、手足ドロドロの刑でした!!

その結果が・・・・
IMG_4372.jpg
こんなんで
IMG_4377.jpg
こうなりました。

いやーマジで疲れましたが、レースじゃないんで、レースされた方々に比べたらたいした事は無いです!!夜に別件の予定があったので、早々に退散させていただきました。

そして夜は浅草のお友達と共に、ちょっと遅めの新年会。場所は浅草「小柳」。
IMG_4415.jpg
鰻で有名なお店ですが、他にも美味しいモノが沢山!!お酒も最高!!
IMG_4386.jpg
そして当日ツインでお誕生日を迎えた方のためのケーキも!!
IMG_4407.jpg
もちろんシメは鰻!!
IMG_4401.jpg

その後二次会で蔵前のRIBAYONへ!!ここではコノスルの白
IMG_4422.jpg
コノスルの白は初体験でしたが、ちょっと甘すぎ!!ソーダと氷を頂き、割ったらまぁまぁ美味しく飲めました。ちょっとアップルタイザーな感じです。

普段ならまだまだ絶好調な感じですが、流石に二日連荘のシクロクロスでお疲れモードになり、おねむな感じになってしまいました・・・・。でも超楽しかった!!

とまぁ毎度の事ながらハードな週末を過ごし、かなり疲れましたが、全てにおいて楽しかったです!!惜しむらくはもう少し体力をつけたい&カラダ重すぎ!!精進します・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

荻島美香

写真を頂きます。
もしかすると、レポート等に使わしていただくことになると思いますが宜しいでしょうか?
by 荻島美香 (2012-03-03 18:46) 

Eddy國松

荻島さん、
はじめましてです!!
あらびっくりです!!もちろんです!!ご自由に!!
もしもっと大きいものが必要であれば仰って下さいませ。
by Eddy國松 (2012-03-04 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。