SSブログ

7トレ完遂! [MTB トレイル]

長らく7トレを完遂できていませんでした。7トレを完遂できたのは多分はるか昔。MTB乗りたての頃なので、2006年かそこら。その頃はデジカメを撮る習慣も無かったので正確な年月は覚えてませんが、たぶんその頃くらい。

その後、無い記憶を頼りに昨年、今年と2回チャレジしましたが、何れも爆死!!
http://eddykunimatsu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17
http://eddykunimatsu.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04
そんなこんなでイロイロダメな感じの7トレでしたが、本日見事完遂できました!!これもひとえに参加メンバーの国土地理院地図のおかげ!デジタルな世の中ですが、紙の重要性を再認識しました(と言っても、自分は読めないので、もっぱら他人頼りですが(笑))

なにはともあれ今日の7トレです。集合は8:00。天気はイイですが、やっぱ寒い!!
IMG_2903.jpg
まずは前回の失敗から、エントリー探しは慎重に。だいたいトレイルはエントリーの場所さえ間違えなければ、概ねOKな感じなのですが、ここが失敗すると全部失敗しちゃいます。今回は迷ったら地図。そして電波が来ればGPS+iPhoneの地図で現在地確認。そしてとうとう「なんか見たことある!!」場所まで・・・・

数年前の前回来たときは確か下りだったのですが、道はなんとなくこんな感じというのが思い起こされ・・・・どんどん登っていくと・・・
IMG_2906.jpg

おおぉ~~~~!!「広場」だぁ!!

そう、ここに来たかったんです!!ここがある意味目的地でした!!やっと7トレに「戻ってきた」という感慨ひとしおです。

IMG_2913.jpg
7トレは路面がイロイロあって楽しいです!!根っこやふかふかの落ち葉や、時にはモトクロスで深く掘れた轍があったり、ちょっとした水場を越えたり、やはりイイ!!楽しい!!

トレイルを登ったり下りたりしながら、時にはちょっとした崖っぽい所も行ったり、十分遊べます!!しかし本日一番キツかったのは・・・・
IMG_2917.jpg
階段の押し上げ(笑)。

いろんなルートがあるのですが、ここは人専用ですな。ある意味登山です(笑)。

しっかり堪能、ばっちりログ記録(でも自分はGPS持ってかなかったので他人のログ頼りですが(笑))をして、次回はバッチリ行けるでしょう。
IMG_2921.jpg

最後の下りの前に、記念撮影。
IMG_2927.jpg
なかなかいい風景でした!!

11:00には終了。時間的には短かったですが、濃厚なトレイル遊び時間でした。こうやって短い時間でパッと遊べるのも7トレの魅力ですな。その後、お昼を食って、14:00には長岡に向け移動。夕方には長岡に帰着できました。

今回ご一緒頂いた方々、あざーした!!!やっぱ7トレ面白かったです!!完遂できて良かった!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Stepexash

Xenical 120mg No Prescription <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Medicamento Levitra <a href=http://apcialisle.com/#>cialis generic</a> Internatinal Medication Low Prices
by Stepexash (2020-03-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TMR新年ライド!2トレへGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。