SSブログ

ヴァナさん壮行会+走行会!! [ロード サイクリング]

今週末は、ヴァナックさんの壮行走行会2連荘の予定でした。初日は荒川方面、二日目は神奈川方面。チームメイトが東京の両端に居たりするので、それぞれ参加しやすい方に・・・・という趣向でしたが、土曜日は残念ながら雨・・・・。それならば、とTMR的には走行会PART2、「浅草で呑んだくれ」企画が速攻で成立(笑)。昨年、日本ポタ同盟下町系の忘年会でGETした、おすぎのお食事券を供出させて頂く事としました!!いいタイミングで使えてヨカッタです!!
IMG_4608.jpg
ってな事で、集合場所は雷門。当日、下町系の旦那、めさんにも声を掛けさせて頂きましたがが、あいにく体調不良との事。3月に挙式を挙げられる友人の余興の買出しをするのが精一杯・・・とは言うものの、結局雷門まで来て頂き、ご挨拶できました。めさん、また今度行きましょう!!

さて、浅草は「おすぎ」に予約。10名ほど、と伝えましたが、最終的にはそれを遥かに超えるメンバーが集まりました!!。もんじゃとお酒とまぁあとはモロモロ。いっつもめさんとお店に任せっきりだったので、肝心の店のシステムが分かっていなかったという、まぁそんな事もありつつ一次会終了!!

その後、別名「酔っ払い製造所」とも言われる「神谷バー」へ突入・・・・しようと思ったものの、既に製造キャパをオーバーしており・・・・まぁ要は席がありません!!まぁ浅草なので今更驚きはしませんが、今は昼の3時。昼です。3時です。既に呑んだくれだらけです!!改めて浅草の厳しさを思い知らされました(笑)。

IMG_4615.jpg
・・・ってな事で、次点は「ホッピー通り」の「岡本」を目指します・・・が、ここも満席!!もう一度言いますが、昼の3時です。恐るべき浅草!!

席の空いていた「とん平」へ行きました。ここの料理も美味い!!なかなかのものです。そして電気ブランとチェイサーのビール。「通だね、これが正しい呑み方ダヨ」とお店のヒトに言われましたが、何のことは無い、これはめさんの仕込みです(笑)。これだけ浅草に通ってればさすがに覚えます!!(笑)。

まぁ、なんだかんだで、16:30には解散。ただし、その時点で相当に酔っ払ってました!!帰りの駅を乗り越す程に・・・・

空けて本日。天気は曇りながらも雨はナシ。神奈川方面への壮行走行会です!!6:50に丸子橋に集合!!この時点で10名オーバー!!すごい集客力!!!
IMG_4623.jpg
第二集合ポイントの山下公園ローソンで離脱組みもいたものの、合流組みも合わせると、更にメンバー増員!!久々にスゴイ人数になってきました!!。

さすがにこの人数で全員集団走行すると危険が危ないので、2~3チームに分断。それぞれが第一補給ポイントの小柴港のブレーメンに向かいます。
IMG_4642.jpg
この感じのルートは何回も走っているメンバーが多いので、迷子になる事はほとんどありません。ただし道を間違える事はあります。それは自分です(笑)。ちょっと遠回りでしたが、久々のロードは面白かった!!

補給の後は、お昼の「えぼし」を目指します。このあたりでヴァナさんの背中についてみます。
IMG_4655.jpg
ホントに大きいなぁ・・・身体的にも、人間的にも・・・・

途中トラブルもあったりしましたが、無事えぼしに到着。
IMG_4662.jpg
すさまじい自転車の数・・・・無茶苦茶参加者は多かったです。

IMG_4672.jpg
名物の大海老天丼。ただし、今回オーダーミスで一尾Versionでした。二尾Versionもあったはずだが・・・確認ミスです!!

満腹になって、今度は境川の飯田牧場
IMG_4675.jpg
天気は寒かったので、今日はジェラートはパスし、ホットミルクをチョイス致しました。美味かった!!ここでmokuさんと合流。

その後、境川遊水地情報センターにてQ8カントクとも合流。最後の集合写真では20名ものメンバーが!!スゴイです!!みんなヴァナさんとのお別れを惜しんでました。

さて、ここでまずは一旦解散。僕らは中原街道のアップダウンコースをチョイス。サイクリング後半には相変わらずエゲツナイアップダウンですが、距離的にはイチバン短い。帰宅してみれば130Kmほど。まぁ、こんなモンでしょう!!

今日は久しぶりに一緒に走れた方も多かったです。ヴァナさんとはこれで走り納めですね。上海でも頑張って欲しいです!!ま、飲み会ではまだお会いするかもですので、その際にはまたヨロシクお願いいたしますです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヴァナック

Eddyちゃんにはここ2年くらい一緒に遊んでもらい大変お世話になりました。帰任後はもちろん、ジジイになってからも仲良くしてください。
お互いまだまだ頑張りましょう。


by ヴァナック (2012-02-27 08:54) 

Eddy國松

ヴァナさん、
こちらこそ一緒に遊んでいただいて有難うございました!!これからも
宜しくお願いいたします!!万が一上海に行くようなことがあれば、
そちらも宜しくお願いいたしますです!!
by Eddy國松 (2012-02-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。