SSブログ

トトロを探して所沢のトレイル! [MTB トレイル]

気が付けば来週はツール・ド・草津。別名ツール毒殺(笑)。いまだかつてヒルクライム大会に一度も山を登った事がなく挑んだことがあるであろうか?(いやない、多分・・・)。なので、今週はお山に登ろう・・・ってな事も無く、フツーにMTBでトレイルに行ってきました.

テーマは特になかったのですが、トトロ的なものを狙っていきました。てな事で、手始めに「サツキとメイのお母さんの入院してた病院」的な病院へ。
IMG_2644.jpg

公園の尾根道を走ります。ウラから病院を見るとこんな感じ。
IMG_2648.jpg
・・・・何となくそれっぽいでしょう?

その後はアドリブでトレイル探索。そして荒幡富士に登ってみました。
IMG_2655.jpg
なかなかいい風景です。植物に詳しくないのですが、新緑の感じはイイですね!

その後はいつもの6トレ・・・・の前に、「トトロの森・3号地」
IMG_2659.jpg
森の自然を保つためにとある基金が買ってるそうです。たぶん15号くらいまであるのかな?続々増えてるようです。

そして6トレ、その後はいつもの満月うどん。
IMG_2660.jpg
相変わらずここは美味しです!!

14:30頃帰宅で、そのまま東所沢まで送っていただきました(感謝!!)
そして、大宮駅から長岡に戻るわけですが、その大宮駅で鉄男さんたちが大勢!!何かと思ったら・・・
IMG_2671.jpg
なんかこの型の新幹線(200系というらしい)がラストランだというので、大勢の人が集まってました。うーん、スゴイ。

という事で、今回登った山は「荒幡富士」(標高110m。ただし高さ10mしかも「足」)のみです。なので準備は万端です!!(ウソ(笑))
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。