SSブログ

ジャージを受け取りに藤チャレ2013! [ロード サイクリング]

今年の正月近辺、某Yokohama Lazuli様の新年会にお呼ばれし、その場で「碧くなっちゃいなよ、YOU!」とお誘いを受け、「なっちゃいますか?」的なノリから碧くなる事になりました。というものの、碧い方々とは昔なじみの自転車仲間も多く、そー言えば昨年の「まるっと鴨川ツアー」も、自分以外全員碧ジャージだったりしたりでなんとなくアウェー感もあったりして、この際だからホームにしちまうか的なノリでジャージ発注。

スタートはTMRジャージで帰宅時にLazuliジャージというコウモリ的企画をぶちあげ、さらにもともとけいたさんの企画していた「横須賀しょうぶ園に藤を見に行こう」ツアーを合体させ、「ジャージを受け取りに藤チャレww」という企画に相成りました。

とは言うものの、自分自身相当走ってない。そして藤「チャレ」というからには全自走を狙ってルートを引くと・・・・結構な距離だなぁ・・・・という事で、同行の士、K5を地元から引きつれ、二人で全自走を狙います。

IMG_3412.jpg
ってな事で5:30所沢集合。ちょぃと早いかと思いましたが、まぁヘタレた足には丁度よし!!

8:00頃にはR1上の新鶴見橋でけいたさんと合流。9:00前に桜木町に到着。朝モスをモスモス(笑)。
いらっしゃいませ
IMG_3421.jpg

そして桜木町で部長を除く全員集合!!

途中、金沢八景辺りのTMR御用達パン屋ブレーメンへ。
IMG_3433.jpg
そんでもって、横須賀のトンネル郡を抜けると、しょうぶ園までのヒルクライム!!
IMG_3440.jpg
うーん、平坦はまぁまぁだけど、坂には体重が正直にモノを言いますな。完全に沈黙(笑)。

しっかし!!この馬鹿太モン(笑)たちは、しょうぶ園の場所を心得てないばっかりに、うっかりトリックに引っかかり、ノロノロ亀さん組より遅れて到着です。でも若い!軽い!全然疲労の色を見せません・・・・

しょうぶ園は今が藤の見ごろ。見事な藤棚が・・・
IMG_3449.jpg
そして仲間内でヒットだったのが、コレ
IMG_3465.jpg
吉江1号はいったい・・・・

しょうぶ園を抜けると、今度は佐島までの三浦半島横断ヒルクライム・・・・って言っても、房総半島ほどの距離は無いので、プチヒルクライム的な感じ。
IMG_3471.jpg
仲間の応援が身にしみます!!

その後、半島の西側に降りると・・・・部長が!!ジャージを持って現れてくれました。ここで急遽ジャージの受け渡し式開催。上半身Lazuli、下半身TMRという「このコウモリ野郎」という罵声がどちらからも聞こえてきそうな状態へ(笑)。そのまま佐島へGOです。

佐島・・・三浦半島一周は川崎に住んでたときに何度となくやってきましたが、この港に下りたのは初めてです。ここで「グッピーのから揚げを食おう」と何度となく言われたので、本人的にはマジで信じてましたが・・・そんなメニューは存在していなかったのです!!マジカ・・・・シンジテタノニ・・・・

という事で海鮮丼。さらにここで全身「碧い人」へ!!
IMG_3485.jpg

この海鮮丼屋さんあたりで実は全行程の約半分ほど。まだまだ先は長い!!久しぶりの湘南海岸へ!!
IMG_3488.jpg

鎌倉高校駅近くの「坂から海の見える踏切」で聖地巡礼。ここはスラムダンクの舞台にもなったそうな。(知らんかった・・・)
IMG_3500.jpg
クリップボード01.jpg

さて、ここから本格的に帰路に着きます。江ノ島の裏道を通って、これも懐かしの境川CRへ。
IMG_3525.jpg
さすが、Yokohama Lazuli。大半のメンバーは境川で離脱。最後に残ったぴょんちゃんと中原街道へ。野郎三人で中原街道でのシュークリーム祭り!!
IMG_3530.jpg
これは沁みたなぁ・・・・

そしてぴょんちゃんともお別れ。走りなれた中原街道から川崎街道~府中街道。さすがにエナジー切れで北府中を過ぎた辺りで牛丼補給。
IMG_3532.jpg
これで体調復調!!最後のチカラを振り絞り、何とか無事帰宅。富士チャレには少し届かない190Kmでした。まぁ藤チャレだからイイカ(笑)。

今回のルートは今の自分の住んでいるエリアと、一年前までよく行っていたエリアの集合体みたいなルートを構成し、GPSナシでも行けるようなモノだったので、道の先が分かって、ペース配分も自分でマネージできる感じで、さらに行きも帰りも追い風基調という幸運も手伝ってなんとか走れましたが、やはり自分の衰えを実感しましたね。これでGW前半は終了。中三日の仕事日をはさんで、GW後半も少しは走りたいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。