SSブログ

トトロを探して所沢のトレイル!2+ゼロ戦! [MTB トレイル]

連休初日はトトロツアー第二弾をば慣行いたしました。今回はメイちゃんのおうちから病院までがいったいどのくらいあったのか?の検証から。
クリップボード01.jpg
スタートは松郷から。この辺がお家らしいとの情報を元に、ここから病院まで走ってみます。
けっこうあります。お家が松郷のどの辺にあったのか?(東川のあたり?)よくわかりませんが、おおよそ6~7Kmほどあります。結構な距離を一人で歩こうとしたんですねぇ・・・・。
さて、病院裏の公園へ。
IMG_3336.jpg
今回は階段からのエントリー。MTB禁止の公園ではないですが、歩行者優先。ゆるゆる尾根道を走ります。

前回寄らなかった将軍塚にもよってみます。
IMG_3339.jpg
新緑のいい公園です。近場の遊び場としては最高です!!

そして再び荒幡富士へ。
IMG_3348.jpg
またもヒルクライム練習をしてしまいました(笑)。

そして、その後はトトロの森へ
IMG_3365.jpg
この場所はMTB乗り入れ禁止です。なので、乗車はナシで徒歩で散策。今の時期は最高にキモチイイ場所です!!場所自体は小さいので、徒歩でもちょっと歩くと終わる、って感じのサイズです。
IMG_3366.jpg
IMG_3364.jpg

それが終わって、いつもの6トレへ。もうこの辺は二回目なのでかなりコースとしても完成度が高まってきてます。
IMG_3378.jpg
その後はうどんの満月へ。ここでメンバーの一人にラッキーが(笑)
IMG_3384.jpg
ここのうどんは「うどんの耳」的な端がついてくるのですが、それがなんとウサギの形に!!なんかイイコトあるかも!!

帰りしな、だいだらぼっちにも寄ってきました。久しぶりだなぁ・・・
IMG_3389.jpg

そして航空公園に戻ってくるのですが、博物館でまだゼロ戦がいたので、立ち寄る事に。
IMG_3395.jpg
前回行ったときに比べて展示内容が変わってる!!下を覗き込む人が多かったのか、鏡(じゃないですが、かなり歪んでます(笑))が設置されてます。機銃とかの展示も前回は無かった気が・・・

最後は甘味で締め。航空公園内に日本庭園でお茶を振舞ってる場所を思い出し、急遽寄りました。
IMG_3410.jpgIMG_3408.jpg
なかなかにいいお茶でした!!なんだかんだと夕方までたっぷり遊んでおりました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。