SSブログ

YETI BIGTOPのオフロードシェイクダウン! [MTB トレイル]

BIGTOPのオフロードシェイクダウンはまだでした。お初のシェイクダウンは7トレで。コースをちゃんと覚えてからは、7トレは近所の何でもアリのいいトレイルである事を実感してます。
IMG_4231.jpg

IMG_4234.jpg
それでも完璧に覚えているワケでもないので、少々迷いましたが、おかげでいいルートも新規開拓できたりとなかなか良かったです。
IMG_4236.jpg

で、29erを自分の物にして、そのインプレですが・・・・
IMG_4240.jpg
ほぼ予想通り「登りは26インチ、乗り越え性は29er、下りは・・・・どっちにしてもヘタッピなので意味は無い(笑)」という平凡なものです。(下りは若干29erの方が低速の場合振られないかな?というくらい)

ただ、ひとつ発見したのは、急坂の登りは26インチの方が有利だったように思います。29erは、その乗車位置の高さから低重心にしにくい。いわゆる「ケツに刺す」乗り方が26インチの方がやりやすく、それゆえトラクションがかかり易い。ゆえにスリップしないで上りきれる、という感じがしました。まぁ付き合い始めて1日のヤツに29erもインプレされたかぁないでしょうから、その辺は今後乗り込んでいってどうか?というトコロでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。