SSブログ

千葉まで輪行サイクリング! [ロード サイクリング]

千葉まで輪行で行ってきました。目的はとあるバーにて「岩のり」と「岩牡蠣」をいただく事。ただそれだけのために行ってきました(笑)。

とはいえ、昨今のヘタレっぷりから考え、自宅発ではなく、新松戸まで輪行です。
IMG_3821.jpg
天気は、まぁ一雨降られるかな?という感じ。まずは第一集合ポイントの我孫子まで手賀沼を経由して行きます。
IMG_3829.jpg
ここで結構高速で引かれてしまい、かなりダメっぷりを発揮しながら我孫子に到着です!

IMG_3843.jpg
我孫子からは利根川沿いをひたすらのんびり走ります。途中パラっと雨に降られたりもしましたが、まぁたいした事もなく、中間お昼ポイントの佐原に着きます。

実はこの佐原に入る前の利根川CR、銚子センチュリーライドのコースだった事を教えられました。確かに・・・・あの東屋は・・・補給ポイントだったなぁ・・・と思い出します。銚子センチュリーはたぶん3回くらい走っているんですが、逆周りだったので全然気づきませんでした!

IMG_3862.jpg
さて、佐原で観光がてら昼食物色。鰻やさんが多いのですが、結構混んでいたりするので、素直に定食屋さんでカツドン(笑)。
IMG_3858.jpg
・・・・・・・・しまった。食いすぎました。というか、予想外に量が多かったです。皆さん残してたりしましたが、自分は完食でした!

と、一足先に店を出て、パンク修理。
IMG_3859.jpg
途中でスローパンクしてたのですが、またもやCO2ボンベを長岡に置いてきてしまいました。なのでまたもや仲間のボンベを借りて修理・・・・うーん備えが!!

昼食後は目的地の旭まで行きます。が、ここからピーカンの天気。
IMG_3866.jpg
夏です。この写真を見ていただいてわかるとおり、もはや夏ですよ!メンバーも結構バテてきて、スロー走行です。かなり汗ダラダラになりながら、なんとか目的地に到着。

しかし、体力の残っているメンバーでとりあえず海まで行ってみよう!と言う事になったまではよかったのですが、何故かアタック合戦(笑)
海までの短距離でしたが、ここで燃え尽きました(笑)。んが、しかし・・・・

IMG_3872.jpg
いい海です。夏の海ですな。来てヨカッタ・・・

さて、目的の岩のり&岩牡蠣です。
IMG_3882.jpg
IMG_3888.jpg
超うまうまでした!お酒もたっぷり飲んで、ふらふらになりながら旭から輪行で帰宅しました(笑)。

距離は短かったですが、結構日差しにやられました。でも最高に楽しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。