SSブログ

長岡チャレンジサイクリング2013に行ってきました! [ロード・イベント出場]

昨今ブログをサボっており、もう一ヶ月以上前のイベントなんで記憶も薄れてますが、一応書いときます。

当日朝はあいにくの雨。自走で行けるチャリイベントのはずでしたが、車載輪行で会場まで。
IMG_3929.jpg

地元長岡では一大イベントということもあり、参加者はそこそこの数。
IMG_3936.jpg
でも数あるメジャーイベントと比べれば全然小さなイベント。手作り感満載です。

スタートしてしばらくは下り&平坦。そしてソコソコ走っているうちに緩やかなのぼり勾配。そして一個目のエイドステーションに行くのですが・・・・
IMG_3945.jpg
ここを左折してエイド。しかしその先は激坂です!(まっすぐ行くとコース。つまりエイドに寄らせるためだけに坂を上らせるというMっけたっぷりのコース設定です(笑))

そしてエイドには通常のスポーツドリンクに加え・・・
IMG_3950.jpg
どこのエイドにもコーラが配置されてます。さすが三国コーラ様がスポンサード!!

その他、エイドの食い物は以下参照です。
IMG_3961.jpg
IMG_3964.jpg
IMG_3971.jpg
半日、90Kmのイベントですのでこんなモンでしょう。必要にして十分です!

90Kmとはいえ、獲得標高1600mほどと結構なイベントで、後半はもうヘタレっぷり全開でした。
IMG_3981.jpg
なかなかに厳しいイベントでしたが、下りと登りがそこそこいい感じで配置したいいコースでした。来年まだ長岡に在住していれば、また出てみたいと思うイベントです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。