SSブログ

DBSTトレイル・・・・に行けずにまたも失敗! [MTB トレイル]

今年の夏は失敗の連続です。
今回、軽い気持ちで、山岳トレイルに誘われOKしたのはいいのですが、はっきり言って今の自分の体力ではムリなコースでした。
IMG_4416.jpg
約20Kmの舗装路ヒルクライム、その後に20~30分の担ぎ、その後A級下りとの話。そもそも下りが苦手なので、これは苦行意外の何物でもない予感が(笑)。

しかし、その予感は杞憂であることがだんだん判明。というのも、
IMG_4421.jpg
20Kmのヒルクライムでもう既に「帰りたいモード」に突入していたからです(笑)。

以前一回だけロードで登った事がありましたが、あの頃は今よりもまだ乗れてた時期でもあり、まぁキツイながらもそこそこの気持ちよさで登れたものですが、今やそれは見る影もなく、ただキツイだけでした。
IMG_4424.jpg
そして、途中での休憩ポイントで
「半分くらいだっけ?」との問いには無常にも
「いや、1/3くらいだから!」 「これは序盤で、まだまだキツイポイントが」 「担ぎはさらに地獄だよ!」
・・・・・・・との正確な情報ながらも(だからこそ?)、かなりの精神攻撃でヤられましたとさ(笑)。

そんな「もう帰るぅぅぅぅ・・・・・・・」モードでも何とかロッジまでたどり着きました。ここまでが序盤で、ここからが地獄の・・・・・・と、確かにそのとおりでした。
IMG_4426.jpg
短いながらも急勾配。そして始まるガレ登り・・・・もう完全に体力的にも精神的にダメな感じです。と、そこにラッキーにももう一名、こちらはハンガーノックによる青息吐息のメンバーが!

この機を逃さず「下山します!」宣言!!いや、もうマジでムリでしたわ。その後、一番嫌いな「担ぎ」がまっていたので、迷わずリタイヤ!はぁ・・・しかし、残念であったことも事実。この残念さを繰り返さないように、やはり体力づくりは必要ですね。

というわけで、この夏の2負目はこのようなカタチで幕を閉じたのでした。

あ、この記事のカテゴリーはMTBトレイルですが、ほとんどオフロード走ってません(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。